僕はADHD星人

ADHDと双極性障害を抱えて宇宙人のように生きています

自殺〜上島竜兵さんのことで思う事〜

こんにちは👽

 

先週、上島竜兵さんが自殺をされたというとてもとても悲しい出来事がありました。

 

僕は「天才テレビくん」でダチョウ倶楽部を知り、

数多くの番組などで大笑いさせていただきました。

 

今回、このようなことが起きて

上島竜兵さんを慕っていた方々のコメントを毎日のように聞いたり見たりしてきました。

 

僕は自殺未遂を何度か繰り返して精神病院へ入院をしたことがあります。

僕の経験や考えが全てではないし

いろいろな考えの方達がいるのは承知の上で意見を言わせていただくと

 

自殺をしようという時は

周りの事を考えていないというよりは考える隙間が心にない状態だったのです。

なんでそんなことになったのか、今でもわからないくらい真っ暗な中にいたのです。自分の顔すらわからないくらいでした。

死ぬことがなにも怖くありませんでした。

これは自分の考えです。

 

ただ残された方のコメントを側から見ていくと

その辛さを感じることができます。

 

 

上島竜兵さんについて当事者でなければちゃんと理解することはできないと思いますが、自分におきかえれば家族友人などいろいろな方達に心配をかけてしまったと思うような出来事でした。

そんな簡単な話しではないけれど、今書いておかないといけないと思いましたので、ブログに残させていただきました。

 

上島竜兵さんお疲れ様でした。

とても大好きでした。

ありがとうございました。

 

ご冥福をお祈りします。


躁うつ病(双極性障害)ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村