僕はADHD星人

ADHDと双極性障害を抱えて宇宙人のように生きています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

精神病院入院編③-1

こんにちは! ゆっくり更新させていただいています。しっかりと入院について伝わるよう努力をします! ↓前回までの内容です ke222ta.hateblo.jp 閉鎖病棟二日目 妻が面会に来てくれたことで、少しずつ気持ちが落ち着いてきました。 食事もとれるようになって…

精神病院入院編②-3

こんにちは! 少しずつ読んでいただけているようでとても嬉しいです。前回まではこちら↓ ke222ta.hateblo.jp 閉鎖病棟で入院中の僕は二日目に部屋が変わるというイベントが発生しました。 すこし落ち着いてきた頃、部屋に訪れたのは妻でした… 僕は入院するこ…

ADHD特徴編③

こんにちは! 昨日は病院の日でした。 月に2回通って担当医に近況のお話しをして、薬の内容や量を調整しています。 もちろん相談にのっていただいて 生活の中で困ったことへアドバイスをしてもらったり、 僕は通院を「セーブポイント」のようなものとして考…

精神病院入院編②-2

こんにちは! 入院中のエピソードの続きです。 入院するとこんな感じと言うことで書いているのですが…わかりやすく書けているでしょうか? アドバイスなどいただけたら嬉しいです。 ↓前回はこちら ke222ta.hateblo.jp 眠れない一夜を過ごし、食欲もなく マイ…

ADHD特徴編②

こんばんは! つい先日の出来事ですが、 思い切り火傷をしました これも特徴なのかも?と思ったので書きます! 料理を作ろうとフライパンに油を垂らしていたらフライパンがスルスルっと落ちそうになりました。 すぐに右手でフライパンの取手を掴もうと動いた…

精神病院入院編②-1

こんばんは! 昨日の入院中のエピソードの続きです。 病院によっていろいろと違いがあるようですが、僕が入院した病院のお話しです! ↓これが前回の記事です ke222ta.hateblo.jp 前回の自殺未遂をしてそのまま怒涛の勢いで入院をしました。 そこは何もない閉…

日曜弁当

お昼は自分で作った弁当です! 仕事だというのに にんにくを使ってしまった😅😅😅 午後も頑張ろう👽!!

ベストオブスーパージュニア BOSJ

こんにちは 今日も元気にお仕事です! 現在新日本プロレスでBOSJ(ベストオブスーパージュニア)が開催されていますれ! 連日ジュニアならではの、華麗でスピーディーな試合が行われています! 僕はエルデスペラード選手を応援しています! 試合のダーティワー…

ADHD特徴編①

こんばんは 発達障害をもつ方にはいろいろな特徴や個性がありますよね 僕はその中で困ったことをここで書いていこうと思います。 【指示語が一回で理解できない】 妻と話しているとよくあるのですが、 {それとって! {それってどれ? {それだよ!それ! {こ…

精神病院入院編①

こんにちは また雨だ…… 前回の続きにも近いのですが、 病院に入院した時の話をして行きます。 僕は3回入院をしています。今回ははじめての入院なついてです! 首を吊りそのまま病院で応急処置をうけて様子をみてから精神病棟へ入院をしました。 入院をする時…

自殺〜実体験〜

人気ブログランキング こんにちは だんだん暖かくなってきましたね! 少しずつ自分のことも書いていこうと思います。 僕は自殺未遂をしたことがあります。 今自分は「あの時死ななくてよかった」と思えています。 理由は些細なことでした、しかもあまり覚え…

米の味だけ

こんばんは 今日は妻がトマトチキンカレーを作ってくれました これがまた美味しいのです。 店にだせるクオルティーです 僕がたまに陥る 双極性障害の鬱の状態のときは 何を食べても米の味しかしなくなります。 こうなるとどんな味でもわからないし、 匂いも…

好きなことへの記憶力

こんばんは 僕はADHDとか関係あるかはわからないのですが、自分の興味のあることへの記憶力が高めです。 そのほかのことで忘れてしまうことがとても多いのですが その記憶力の一つがプロレスです。 好きな試合の年とかどういう流れだったのかとかを説明する…

妻とランチ森のなかま

こんばんは 今日は休みだったので、いろいろと用事を妻と済ましてきました! 妻とランチもできました! 僕が食べたハンバーグランチ 妻が食べたカレー カレーもとても美味しかったので 次回はカレーにしようと思います! ADHDの僕はよく失敗していますが、一…

自殺〜上島竜兵さんのことで思う事〜

こんにちは 先週、上島竜兵さんが自殺をされたというとてもとても悲しい出来事がありました。 僕は「天才テレビくん」でダチョウ倶楽部を知り、 数多くの番組などで大笑いさせていただきました。 今回、このようなことが起きて 上島竜兵さんを慕っていた方々…

今日も頑張ろうADHD

おはようございます👽 昨日から胃が痛いです。 こんなに痛いのは人生初かもしれません😭 なにかにプレッシャーを感じているのでしょうか…… にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスランキング 人気ブログランキング 発達障害ランキング

ADHDすでにブログが面倒に…

なりそう…… こんばんは👽 かなり面倒だなぁ でも続けないと!! 発達障害ランキング 発達障害・グレーゾーンランキング ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング 躁うつ病(双極性障害)ランキング にほんブログ村 にほんブログ村

ADHD朝早起き弁当

こんにちは👽 天気のいい日曜日 いかがお過ごしでしょうか! 僕は仕事をしています。 早起きをしてお弁当をつくってみました。 汚いけれど頑張って作りました〜! これを食べて午後も頑張ります! ↓応援よろしくお願いします!! にほんブログ村 にほんブログ村

明日も仕事土曜の夜

こんばんはー 明日も仕事なのにゆっくりしてます ただ、あまり眠くならないからしかたない… 頭は疲れているけど眠くならない でもテレビが面白いからいいかな! みなさんはいかがお過ごしですか? ↓よろしければ応援よろしくお願いします にほんブログ村 に…

晴れて夕方死にたくなる時

電車にのります 写真の目線で 「タイミングよく飛び込んだら、楽になるかな」って勝手に考えたことが何度かあります。 なにかがあったわけではないけれど、 急にそんな気持ちになることがよくありました。 最近はなくなりましたが、 この気分の変化はわかる…

おはようございます!

おはようございます! 今日は夢で プロレスラー丸藤正道選手の引退試合を見てしまいました プロレスが大好きで 初めて見た試合が 三沢光晴選手対丸藤正道選手の試合でした。 この二人は僕のプロレスファンの扉を開いてくれた二人です。 三沢光晴選手は亡くな…

宇宙人と合気道

雨は強くなるばかりです 一年前から続けている合気道の日です。 身体を動かすだけではなく 心を鍛える人の気持ちを考える時間でもあります。 僕にとって足りないところ 「人の立場にたって物事を考える」 これを勉強しています。 とても楽しいのでこれからも…

雨だ 傘はさしたくない

雨ですね😭😭😭 僕は傘をさすのが本当に嫌いというか苦手で、できれば無しで行動したい。。。 傘は必ず無くすしさしても濡れるし いいことない☹️! がしかし、 大人だからね 大人はさすんだわ 傘をね あー めんどくさ🤡 ↓もしよければ応援お願い致します. にほんブ…

テスト

にほんブログ村 どう

ADHDボーイは急には止まらない

お疲れ様です 今日は夕食のお手伝いをしました! キャベツの千切りサラダがたくさん残っていたので 妻から 広島焼き風のもの作って! ということで始めましたが レシピの説明が理解できない……… 結果失敗していてももう修正ができない!!!! そのまま進め!…

宇宙人こころの病院の日

こんにちは! お疲れ様です あいにくの天気ですね 昨日は僕の病院の日でした。 病院は月に2回通っています 妻に着いてきてもらって一緒に話しを聞いてもらったり、妻から見た僕の近況を話してもらっています。 ちゃんとお話しを聞いているつもりでも聞き漏ら…

久しぶりです。

今日からまたブログを更新していきます!