僕はADHD星人

ADHDと双極性障害を抱えて宇宙人のように生きています

ADHD特徴編①

こんばんは👽

 

発達障害をもつ方にはいろいろな特徴や個性がありますよね😅

 

僕はその中で困ったことをここで書いていこうと思います。

 

【指示語が一回で理解できない】

 

妻と話しているとよくあるのですが、

😺{それとって!

👽{それってどれ?

😸{それだよ!それ!

👽{これかな?

😸{ちがうよーそこのそれ!

👽{あーこれね!

😾{ちがう!指差してるんだから指をみて!!!

 

という感じで

これ、それ、そこ、あれ、などが全然わからないのです。

問題なのはわからないのではなく、わかっていると思い込んでいるということです😭

 

これで妻だけではなく

いろいろな場面で周りに迷惑をかけてしまいます…

 

なので。

僕はできるだけ質問を細かくしようと思って努力をしています

 

でも、失敗はたくさんあります😭

僕の指示語を理解するというのは永遠のテーマです!


躁うつ病(双極性障害)ランキング


ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング


発達障害ランキング

 


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村