僕はADHD星人

ADHDと双極性障害を抱えて宇宙人のように生きています

精神病院入院編①

こんにちは👽

また雨だ……😭

 

前回の続きにも近いのですが、

病院に入院した時の話をして行きます。

 

僕は3回入院をしています。今回ははじめての入院なついてです!

 

首を吊りそのまま病院で応急処置をうけて様子をみてから精神病棟へ入院をしました。

入院をする時に担当医から「ここにサインを書いて」と言われたところにひらがなで自分の名前を書いたのを覚えています。

 

そのまま病棟に連れていかれたのですが、

部屋は全てガラスになっていて行動が丸見えなお部屋でした。

トイレもガラス張り

入り口もガラス

天井にカメラ

カーテンもなし

という無機質な部屋でした😰

 

用がある時はカメラに向かって

声をかける

というルールでした。

 

寒い時期でその部屋もすごく冷えていました。

 

 

 

ちょうどお昼の時間で用意されていた食事がカレーうどんでしたが、首をつったばかりでなにも食べることができませんでした。

そのあと点滴をしてゆっくり横になりました。

 

徐々に自分が何をしてここにいるのかということを考えるようになり、家族のこと会社のことをすごく心配して逆にまた死にたくなりました😨

 

その夕方

隣の部屋に入院してきたお婆さんが怒鳴り散らしていて、おしっこをその場でしてしまったりびっくりするくらいの暴言下ネタを吐きまくっていました。

 

入院初日は朝までこのお婆さんの怒鳴り声を聞きながら眠れない夜を過ごしました😅😅😅

二日目もまた書きます!

 

もしよろしければ、応援よろしくお願い致します。

更新するモチベーションに繋がります👽👽👽


躁うつ病(双極性障害)ランキング


ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング


メンタルヘルスランキング</a

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村