僕はADHD星人

ADHDと双極性障害を抱えて宇宙人のように生きています

自殺〜実体験〜


人気ブログランキング

こんにちは👽

だんだん暖かくなってきましたね!

 

少しずつ自分のことも書いていこうと思います。

 

僕は自殺未遂をしたことがあります。

 

今自分は「あの時死ななくてよかった」と思えています。

理由は些細なことでした、しかもあまり覚えていないのです。

 

 

妻と少し口論になり家でドアノブに電気コードを使って首をつりました。

妻に止められ

そのまま逃走し

今度は近くの駐車場の柵にベルトを使って首をつりました。

 

意識が遠のいていくなかで

警察が僕の首に巻きついているベルトを解きました。

その時はまだぼーっとしていて

咳き込んだ時に血が口からでたのを記憶しています。

 

そのぼーっとしているあいだに救急車で病院に運ばれ処置をうけて

 

今度は精神病院へ移動して

そのまま入院をしました。

 

理由がいまいちわからないのは

ずっと躁鬱の良くないところがぐるぐるしていたのではないだろうかと思います。

その何日間は「食事の味がわからない」「寝てるけど寝ていない」「自分に対しての怒り情けなさがとめどない」負のエネルギーが満ちていました。

そこに妻との話で

自分はもういらないものという考えにいきついてしまったのだとおもいます。

 

負のエネルギーは蓄積されていくし、気づいたときにはパンパンです。

自己肯定感もなくなり、なにをやっても辛い状態が続きます。

でも、少しずつ自分を認めること、あった薬を服用することなどをしていくことで気持ちが楽になります!

 

もしも

同じように今が辛いのであれば僕でよければお話しを聞きます。いつでもコメントください!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


メンタルヘルスランキング


人気ブログランキング


発達障害ランキング


躁うつ病(双極性障害)ランキング