僕はADHD星人

ADHDと双極性障害を抱えて宇宙人のように生きています

ADHD特徴編③

こんにちは👽!

 

昨日は病院の日でした。

月に2回通って担当医に近況のお話しをして、薬の内容や量を調整しています。

もちろん相談にのっていただいて

生活の中で困ったことへアドバイスをしてもらったり、

 

僕は通院を「セーブポイント」のようなものとして考えています!

 

さて、今回担当医と話してきたのは

 

会話をしながらものを書いたり行動することがうまくできないという話しをしてきました。

 

例えば

車を運転している時に道のことも考えながら会話をしていると

道を間違えたり運転が危なくなったりという問題が起きるのです。

 

これに関しては周りに伝えていく必要があるのですが、パニックになっているとそれを伝えるのも下手になってしまいフリーズしてしまうことがあります。

 

相談をしても解決はしないのですが、そんな事が起きたということを伝えて自分でもしっかりと苦手なことできないことを受け止める時間を通院で獲得しています笑

 

今度は僕が飲んでいる薬について紹介したいなと思っていますので、よろしくお願いします!

 

つまらないブログで申し訳ございませんが、

応援していただけたら嬉しいです👽

 


躁うつ病(双極性障害)ランキング


ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング


発達障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村